Firebase Weekly 第4・5号をまとめました

www.getrevue.co

Firebase Dev Summit 2017 があって Predictions が発表されたりなどしました。

個人的には Puffelen おじさんの

stackoverflow.com

Android 版の Cloud Firestore の listener にはライフサイクル感じてもらえるよ、っていう話がいちばん衝撃でした。 Firestore なんとかして仕事で使って深掘ろうと思いました。

まとめてるたびにたくさん出てくるから、影響されて Google アシスタント開発始めちゃいました。