読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

golang の intelliJ 用プラグインの用意してくれる Go SDK に入れるパスって何よ

OSX 10.9.3 で最新の brew で go を入れました。

検索すると比較的活発な intelliJ のプラグインがあったので入れました。

File > Project Structure から新しく SDK を設定せよというのでパスを入れるんですが「スカッ」って感じで何も起こりませんし追加もされませんしエラーも出ません。

悲しくなったので検索したら、 SDK として追加するのは /usr/local/Cellar/go/1.3/libexec でした。

あと GOROOT と GOPATH 入れろってこのプラグインうるさいんです。 .bash_profile とかで入れるといちいちターミナルから起動するのいやなので、 launchd さんが /etc/launchd.conf か $HOME/.launchd.conf を起動時にぶちかましてくれるということなので、

setenv GOROOT /usr/local/Cellar/go/1.3/libexec
setenv GOPATH /Users/oogatta/go

とさせていただきました。

$ launchctl < /etc/launchd.conf

これで即座に反映できますが、当然いまあがってるアプリは要再起動です。

1時間くらいかかってしまって、しょぼくれています。