
systray-whitelist が "['all']" だと通知トレイに触れない(ポップアップが出ない)

以前、

$ gsettings set com.canonical.Unity.Panel systray-whitelist "['all']"

こうしていた会社の Ubuntu を11.10に上げて以来、 stardict の通知アイコンに触れずポップアップが表示されなくて、検索状態を切り替えられず困っていた。

ら、「 all だとまずい」と風の噂に聞きまして、デフォルトに戻そうと思ったんですがデフォルトの文字列すら忘れてしまい弱ったので検索したら、

dconf-tools

というのを入れると GUI で設定できてデフォルトにも戻せるということで、入れて、 all はやめてデフォルトの文字列に stardict を追記して、ログオフしてログインした。

ら、治った。よかった。以上。