readline サポート

TTYtter たのしい

こっちが文字を入力してるって言うのに async でがんがん読み込みにいって適当なタイミングで超強引に割り込んで TL を表示してくるわやくちゃクライアントこと TTYtter はとても楽しいです。

さて、しかし、プロンプト上で C-h とかいわゆる readline がやってくれるようなことができないなあと思ってマニュアル読んでたらサポートあるらしい。 Perl すごいね!

CPAN で、 Term::ReadLine::Perl やら Term::ReadLine::Gnu をインストールして、 ttyttter -readline で起動するとあらまあ。

文字入力中に割り込まれてひえーっとなっても、 SPACE > BACKSPACE の順に入力すると入力中の行が復活します。これ、 TTYtter 生活には必須。やつらがんがん割り込んでくるからね!こっちも負けじとカツカツ生きていかないと。がんばろう。

とか喜んでおいて、 -readline で起動すると日本語入力できないわ。ガハハ。悪いの誰だよ!!