
Seesmic Web のカラムを細くする、フォントを変える、フォントサイズを小さくする

Seesmic Web

ここを見てる人の中で Seesmic Web 使ってる人なんて一人もいないかもしれませんが、僕は自宅でも会社でもノートPCでも至る所で使っているので自分共有の場として書きます。Tween 、夜フクロウ、 TweetDeck、 P3、 HootSuite、Seesmic Desktop、 Seesmic for Windows などなどなど様々な Twitter クライアントを試した結果、 Seesmic Web に落ち着いた私です。これも Twitter のオフィシャルリスト機能のおかげ。いつどんな環境でも OS 問わずいつもの Twitter 風景を再現できて嬉しい。

のですが、今のバージョンだとなぜかカラム幅が調整できない( Seesmic Desktop か for Windows はできる)。ちょっと太いんです。あと font-family が Arial 固定になってて、僕の Vista 環境だと MS ゴシックが呼ばれてきてしまう。それにサイズも日本語にしては少し大きい。この辺は好みの問題だと思いますが。というわけで、 Google ChromeChrome Stylist Extension を使っていじってしまいます。

* {
font-family:"メイリオ","Meiryo"!important;
}

.gwt-HTML {
font-size:11px!important;
}

table.column.dragdrop-draggable.selectedColumn {
width:375px!important;
}

table.column.dragdrop-draggable.selectedColumn div.bodyContainer.floatLeft {
width:285px!important;
}

table.column.dragdrop-draggable.selectedColumn div.userHolder {
width:44px!important;
}

table.column.dragdrop-draggable.selectedColumn table.columnHeaderContent div.columnNewItems {
display:none!important;
}

textarea.postBarTextarea {
background:#eee!important;
color:#333!important;
}

※一番最初*が化けてますはてなめ。

Seesmic Web なんてみんな使ってないと思いますが、まあ使ってる人いたらどうぞ。