IE7 のフォント設定

思うところあって常用ブラウザをIEにするため、いろいろ設定する。

フォント

ツール > インターネットオプション > フォント から、日本語ラテン語基本を変更。ラテン語基本を変更しないと英単語が日本語で指定しているフォントにならなくて困った。

かつ、ここは自宅の閲覧用環境なのでフォントは強制したい。

ツール > インターネットオプション > ユーザー補助 から Web ページで指定されたフォント スタイルを使用しない(S) にチェック。

Google Toolbar

Google Toolbar 6 beta がかなり便利。Google Toolbar 自体あまり使ってなかったのですが、

  1. 前からいいなと思っていたカーソル合わせるだけで出てくる翻訳。
  2. アマゾンやらWikipediaやらのボタンを追加すると、単純には押せばそこに飛べるボタンなんだけど、検索ボックスにテキスト入れているとそれらのボタンに虫眼鏡がついて検索モードになり、ただの遷移じゃなくて検索になるところ。
  3. 選択したテキストを検索ボックスにドロップすると Drop & Go って感じになる。
  4. 「上へ」ボタンがある。かなり使うので便利。

お気に入り

もちろん移行は Transmute。いいぜえ。

IE8

あとは Google Toolbar がどこまで IE8 で動くか、IE8 入れて試してみるつもり。ATOK の辞書も今 IE と連携するらしいので、それも IE8 で動いたらいいなあ…。

Flash

Flash プレーヤーを手軽にオンオフしたい。いまいち良いもの見つかってないのですが、とりあえず Toggle Flash を入れた。