
O'Reilly ジャパンの Ebook Store で『イノベーションの神話』を買ってみた

由無しごと

O'Reilly Japan Ebook Store

おお!日本語で!。と思ったので試しに買ってみました。でも eBook とかいうものってホントよくわからなくて、DRM 入ってたり、Adobe Reader でしか開けなかったり、しまいには特殊な専用アプリでしかみれなかったりとかとにかく色々あって恐怖心で一杯だったのですが、何しろ N800 を PDF リーダーとして日々利用している私ですからチャレンジしないわけには参りません。

イノベーションの神話

イノベーションの神話

というわけでトライ。Paypal やっぱ便利だよなーと思いながらさっくり購入してみると、paypal アカウントにメールが届いて、そこにダウンロードURLが。

ダウンロードしてみるとこれがこれが、単なる普通の PDF ファイル!。Foxit Viewer でも表示できた!。さらに N800 の PDF Reader でも表示できた!!。うれしい!。ただ各ページに自分のメアドが書き込まれているのはいいとして、テキストツールを使えないようにロックがかかってるのは残念…。データとしてはテキストであるっぽいんだけどなあー。

というわけで、結局ダウンロードしたその PC の特殊なアプリケーション上でしか見られませんとか意味不明状態にはならないようのでこれから恐れずに買えそうです。良かった。