
Dijitでちょっとイベントと状態について勉強しようと思った

JavaScript Dojo

dijit.js

  1. _Widget
  2. _Templated
  3. _Container
  4. layout._LayoutWidget
  5. form._FormWidget

きたこれ。_Widjet.js と _Templated.js で当たり。読む。

ちょうど大きい人が来たので相談した。「状態表みたいなものから UML 起こしてそれをそのままコードにできればいいな〜」とつぶやいたら「おまえのコードは長すぎるしそれではさらに長くなるな」と怒られた。そうなのだ。リクエストを少しでも減らして小さくしていかねばいけないのだった…。dojo はその辺うまいところついてる気がするので(YUIは具体的すぎてJMVCは抽象的すぎる)、引き続き dijit のソースを読んでみることにする。

一回既存のものを書き換える形でちゃんと書いてみることにする。