
ホメパゲ

構想その1

サーバ借りて Django と JavaScriptMVC(足回りは Prototype)で一発なんか作りたいと思っとる。何を作るかしばらく考えたが、やはりあれであろう。N800 でも使いやすいブックマーク。そんで Google Bookmarks とばっちりインポート/エクスポートできたい。☆マストで、あとは引用があって、Ajax で裏側で Reader に送れて、そのブックマークに辿り着いた元サイトも残しておきたい。結構元サイトの方が後々重要だったりするので。その辺りにはブックマークレットを用意したい。N800 からはとりあえず背中に背負ったカゴに放り込む感じで、家に帰ったらカゴから出して整頓する感じで使えるのが目標。家バージョンでは Gears なんかも無理矢理使ってみたい。

構想その2

さらに、そんなブックマーク達から簡単にはてなに日記をかけたい。選んで必要ならコメント書いてぽい〜みたいな。と思ったけど、もしかしたら Google Bookmarks にかぶせて使う JavaScript とかの方がいいのかもしれない。Google Bookmarks に載らないデータは別で保存しておいたりとかして。

というような構想を抱きつつ、三連休を待ちたい。