読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHS300 & N800

由無しごと N800

こないだ国内販売が始まった PHS300 をスルッと購入したところ、N800 が完全によみがえった!。PDFリーダー兼 Web 読書ツールとして大活躍中。読める、読めるぞ…!。iPod Touch も気になって人のを触らせてもらったりお店で触ってみたりしたけど、N800 はこの、液晶が若干大きくて「両手で持つ」というのがいいのかも。読書感あり。

しかも OS2008 はかなりいい気がする。CJK Support がうまく動かなくて日本語打てないけど、あきらめたらあきらめたでバーチャルキーボードにデフォルトのが使えて、指キーボードなんかすごく便利(スタイラスでテキスト入力エリアを触るとちいさいキーのが出て、指で触ると全画面のが出たりする)。Gecko ベースになったブラウザも、Opera ファンとしては寂しいけれど Ajax ものが普通に動いて便利と言わざるを得ない。特に Google 系はしれっと使いやがるので対応してないと不便。Google Reader/Google Bookmarks は必携になってしまった。

今日も金曜の夜だと言うのに電車が遅れていて大混雑&1時間以上かかったんですが、N800読書であっという間なのでした。

とかなんとか言って、Touch Diamond にソフト入れて無線LANホスト化して使うのが一番スマートなんですよね!通話料金無駄にかかるけど。PHS300 発注してから知りました。