
How to Be a UX Team of One:

今日の切り抜き

うわ、超みたい。


このセミナーはどんなシチュエーション向け?

何ページものドキュメントを作っているが、ほとんど読まれない
デザインに込めた思いが、できあがりに全然反映されない
UXの価値をわからない組織内の人によってデザインがバカにされている

Virtual Seminar というので見られるのかと思ったが地域限定。なぜ。というのは僕の勘違いで、やはり見られるらしい。でもどう見れるのかわかる前に支払いを求められてコワイ。

UIE も Virtual Seminar やってるみたい

Indi Young さんのメンタルモデルのセミナーとか、「締め切りに追われるデザイナーに捧げる」セミナーとか面白そうなものがちらほら。本より高いけど、今本を読む時間が絶対的に不足しているので、金で補えるなら…。と考えなくもない。

「オフィスでみんなでみてくれよ」って書いてあるけど、誰と見るんだよオイ!。会社で経費で落ち…、るわけな…、いや…、なんか話せば落ちるかも…。聞いて見よっと…。