
カーネルデバッグ

吠える魂

というわけでこうなったら原因というかどういう状態で止まってしまってるのか知りたい。調べてみるとようするにカーネルデバッグである。うー。え、何ですか?リモートデバッグ?。出たよー。オイー。というわけで、週末に回す。

あとは Firefox が重すぎるので dillo を入れた。早すぎる。そして日本語出なすぎる。と思ったら国際化をやってるものがあるらしい。お、linux エミュレーションの練習になりそう!やってみよう。というわけでこれも週末に回す。

というわけで今週の平日活動は以上である。V8 のドキュメントは1日隙間を見つけて読みましたが、面白かったです。でも、GoogleChrome の方は、JavaScript は確かにおしっこ漏れるくらい速いのですが、ユーザースタイルシートも使えないブラウザを捕まえてきて「レンダリングが速い」というのは、パソコンよりもそろばんの方が起動が速いよね。という理論のような気がしてなんとも釈然としません。昔の SafariJavaScript の実装を「削って」高速化していたように…。

妥協の人生

ちなみにいまやっていることは、インストールのときに使った 4.3 が Boot する USB メモリを差しっぱなしにしておいて、一旦電源を切ってしまったら一回 USB のカーネルからブートして ath0 を起こして、そんで再起動するというていたらく。何やってんだ自分状態。

あ、起こすときにいちいち

# ifconfig ath0 nwid unnyara nwkey unnyarara chan 11
# ifconfig ath0 up

ってやって起こしてるけど、ひょっとして up だけでよかったりするかも。こんど試してみようっと。

他には X をあげた状態でスタンバイに入れると X サーバとのコネクションがうんたらとかいって復帰できんですのも気になりまする。todo たくさんでうれしい。暇つぶしグッズであるからして!