
携帯生活100

由無しごと

社会の犬

尖った男の携帯 NOKIA 705NK を窓から投げ捨て、買い直したのは社会に懐柔された男達のための携帯 NTT DoCoMoSO905iCS である。

僕は今これで必死に携帯サイトを見たり、着メロを設定してみたり、待ち受けFlashを作ってみたり、意味なくきせかえてみたり、会社の人々に強引に赤外線で自分の電話帳を送ってみたり、自分のPCのメールアドレス宛にデコメを送ってみたり(寂しい)、ドラマを見ていて最後に「サントラ応募は携帯から!」とあれば公式メニューからたどって即応募してみたり、日本における携帯ライフというものを遅ればせながら追体験中であります。

フルブラウザ

フルブラウザとは何かとかも頭でしか知らなかったので、元々入ってるやつ、jigibisBrowser、Scope を使ってみる。もちろん今月だけはパケホもフルです。

ibisBrowser が一番しっくり来たなあ。元々のやつは重すぎました。

GPS と GoogleMap

なんかしらんがこの機種、GPS が載っている。GoogleMap アプリを落としてきて立ち上げると、ものすごい精度で現在地が表示され、なかば恐ろしい。撮った写真にも緯度経度データがついてた。ふーむ。面白いけど、こっちは尖った男達のための機能だな。

角が取れた男としては、次はゲームだ!