
シングスをダーンする男

由無しごと

NextAction

どうも僕は Adobe/Macromedia を生理的に受け付けられないため、代わりといっちゃあなんだが Google Gears でもいっちょおっぱじめっかと思い、調べていたらサンプルとして NextAction というのが挙がっていたので使ってみたりした。

ToDoリストソフトやウェブアプリは色々試してはみたけれど、使い勝手やら見た目やら、やっぱり ISMS とかやってる会社の社外秘情報を外のサーバに保存しちゃだめでしょとかなんか色々あり、使ってなかったことしばし。

この人は Google Gears でデータをローカルに保存してるし、インターフェースも自分が慣れた典型的な Web UI だし、なかなかです。いつまで使うでしょうか。

シングスをダーン

しかし、シングスをダーンさせるにはこういったことはどっかでやらんといかん。しかし、そもそも自分、Getting Thing Done 読んでなくないすか?!永遠にほしいものリストに入れておくつもりですか?!ということで会社のミスターさんに相談したら、ペーパーバックを100円でくれた。

読んでます。もっともっと心安らかにしながらシングスをダーンしていきたい!