読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掃除

N800 由無しごと

Nokia Media Converter

こないだこれを入れたとき、CPU が熱を持ちすぎて落ちる話を書きました。あれから数日、週末になったので PC を明けて掃除。ファンもちゃんと回ってるし、どこにも問題無さ…、と思ったら、前面ファンの前に張ってあるフィルタに厚さ 1cm もあろうかという物凄い埃の層がありました。

速やかに除去しました。

落ちなくなりました。

掃除の大切さを噛み締めながら、The O.C. をエンコードして N800 に移す作業を行いました。Media Converter で N800 用の画角の設定をしたのに、大本営の Media Player で「そんな画角対応してねーよ」と不条理に怒られました。mplayer なら大丈夫です。釈然としません。