
今日のバージョンアップ

ファームとOSのバージョンアップ

があったらしい。いつも見てる Nokia USA の方は何事も無かったような顔をしているが、UK の方は確かに変わってる!。どうやらついに Skype が入って、最強 Internet Tablet の仲間入りとなったらしい。あと、Flash 9!

  • Skype
  • Flash 9
  • SDHC 8GB まで対応(2スロットあるので、計16GBまで!)

などなどで、2ch のスレに張ってあったリンク先のブログによると…、

  • タッチスクリーンの反応が良くなった。
  • ベターバッテリーパフォーマンス(未確認)。

などなどだそうな。

アップデート

というわけでお約束通り Nokia Internet Tablet Software Update Wizard を起動して(インストール済み)言われるがまま指示に従おうと思ったところ、「まずバッテリーをフル充電せよ」と書いてあったので今日はあきらめた。今晩は充電するだけして、アップデートは明日やろう明日。

開発が活発なのはいいことだなあ…。と完全にエンドユーザー気分でいたわけですが、よく考えたらエンドユーザー気分は許されない機械であった。仕事が落ち着いたら何か作ってみよう。いつ落ち着くんだ。