
今日の契約

公衆無線LAN

検討の結果、Yahoo!無線LANスポットにしました。わーい。早速朝契約。寝ぼけて新宿駅新南口のアクセスポイントを通り過ぎて出社してしまう。昼休み行く。

ビンビンだ!

利用駅である分倍河原・谷保の両方ともマックが駅前にあるので大変よろしい。

まあ要するに、マクドナルドとJRの駅周りにしかない公衆無線LANサービスと考えるのがさっぱりしててよいと思った。マックとJRの駅が行動範囲の方は是非!

保護シート

保護シート買ってきてはっつけたら遠慮無く直接指の腹でびたびたと操作しまくりで、これが快感…。スタイラスじゃなくて指の腹でメニューを選択するとちゃんとデカイ版のメニューが開くってのは感心です。

しかし一番感激したのが、ブラウザをそれこそ iPhone 的に指でぐりぐりやりながら操作してたら、あら、これって、本を読んでる身体感覚に近いかも?!。なんかすいすい読める…!。

PC のブラウザでもランダムクリックしまくってしまう、身体感覚から離れられないオールドジェネレーションにお薦めの N800 ブラウジングです。

動画変換

MPlayer 入れたので特に専用これってフォーマットも無いんですが、一応 N770/800 用に画角などを決めうちから選べると言うことで面倒くさがりな自分は導入。しかし、夏本番を前に家の PC が熱で落ちる!CPU 頼むよ!。週末になったら掃除しよう…。ファンが止まってるってことは、ないよなあ…。