
Flac も WMP で聴きたいな(タグも WMP で読みたいな)

Windows

「アプリをカスタマイズするくらいなら、自分をカスタマイズせよ」 by スーパーエンジニアM本氏

との言葉に心服している私はデフォルト人生を歩み、今や音楽プレーヤーは WMP11 であり、ファイルは wma だ。が、残念ながらこれまで歩んできた人生の罪の積み重ねが私を苛んで止まない。特にこの、大量にある flac ファイルどうしてくれよう!

と思ったら、いいのあった。

例によって DirectShow フィルタと、下のは Flac タグやら APE のタグやらを WMP が参照および編集もできるようになっちゃうすごい奴。立ち上げて Flac のその曲再生中にインストールしたら、再起動無しでそのままライブラリに入っていったのは驚いた!。良かった良かった。