
Python エクスプローラ

Python

最新Pythonエクスプローラ Django,TurboGears,Twisted,IronPython 完全攻略

最新Pythonエクスプローラ Django,TurboGears,Twisted,IronPython 完全攻略

業務実績のない、永遠の童貞 Python 信者として社内に君臨する私であるので当然購入。

前もって Google Video でこの開発者のプレゼン見て随分知ってたというのもあるけど、Django のスピード感に戦慄。50分でサンプル通り立ち上がりました。

サーバサイドのプログラミングを滅多にやらない自分ですが、

  • モデル書いたら DB 作ってくれた
  • 結構見た目の綺麗な管理者用画面が一瞬で立ち上がった

ことにいたって感動…。いやーそれにしても自分、当面の最重要課題としてやっぱり SQL やらないと駄目だなあ…。

そういえば、DjangoDojo(JavaScriptフレームワーク) との連携を計画してるって動画で言ってたけど、どうなったのかな?。偶然にも、今仕事で Dojo 使っているので、これで野望の実現に一歩近づいた。野望とはすなわち業務Python童貞の限定解除である。サーバもクライアントも全部自分でやれば良いはずだ!。デザインもやれればもっといいのにな。