
Windows Media Player 11

ご存じの通り、ゲイツ様に魂を売り渡したマイクロソフト信者の自分ですので、メインのメディアプレーヤは Windows Media Player であり、やっと今日日本語版の11が出たので早速インストールしました。

アルバムジャケットって iTunes の時はあんまり感心してなかったけど(単にメインで使ってないから、他人の家で大画面テレビを初めて見たみたいな感じだった)、やっと自宅に大画面テレビが入ったような感銘。いいですねえ。

しかも、立ち上げてほっとくと後ろで CPU の限界に挑戦している WMP11 君。一体何をしてらっしゃるのかと思ったら、どうやらジャケがないアルバムのジャケや、曲順がちゃんと入ってない曲に、ネットからデータを探してきて入れてくれている様子。自分で入れてないジャケがじわじわ増えていくのはほっこりと嬉しい。

Vista 欲しいなあ。あと、Flex Builder2 も欲しいなあ。良いマシンも欲しい…。Company of Heroes やりたい。Crysis もやりたい。