読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異動

本音と建前

実は去年末から社内で営業部から開発部へと異動になりました。うむ。よし。さてそこで問題なのがこの日記。これまでは、まあ、そのー、実際就業時間中に調べたものもありましたけども、あくまで営業男が趣味で調べた開発っぽいことをモソモソと書く。というポリシーでした。それが、今やなんだか、会社の時間を堂々と使って会社のリソースで堂々と調査・研究することがほとんどとなっております。

どうするか

そんなわけで、ここに書けるようなネタは爆発的に増えたものの、ちょっと徒や疎かにばしばし書いて良いものじゃないような気もし、というか、会社のリソース使ってる以上、遠回しでもここに書くことで会社に何らかの利益がないと違う気がする。というようなことを隣のスーパーエンジニアM本さんに相談してみたところ

「社長の許可取って、会社名出して本名でやれば?」

ということである。うーむ。確かに。しかし、それはめんどいぞ!

そんなこんなでありますので、僕がある日何気なく社長にナシをつけるまで、しばらく具体的なクライアントサイドの話は減ります!。減らします!。社内の方は、僕の社内ブログ見てください!。社外の方は…、期待してる人もいないと思うけども!