
Alternative Page Cycle Mode の謎。

Opera

検索すると自転車の祭典「サイクルモード」がいっぱい出てくるこの Opera の設定項目。Ubuntu にいれた 9.02 のデフォルトは 1 で、それはそれでいいんですけど、なんかちゃんとアクティブ順に巡っていない感じ…。

試しに、ずっと使ってきた Windows 版(9.02)のデフォルトが 0(単純に並んでる順) のところを、1 にしてみると、ちゃんと巡ってる。うーん。そこで問題なのが、Linux の方を 0 に設定しても、何も変わらないということ!

それなら、WindowsLinux 、どっちも見た目で並んでる順で、それはそれでいいんじゃない?。思うでしょう?!。なぜかこれが、ホイールを回した方向と、タブを巡る方向が、WindowsLinux で違う…。これはつらい…。

Linux 版がどうもちゃんと巡ってないので、こっちが怪しいんだけど、いろいろ調べたり試したものの自分にゃどうしようもない。うーむ。どちらも 1 に設定してホイール方向だけは一致するようにし、お茶を濁しています。