
アツイ

Ubuntu 今日の切り抜き

WoW on Wine on Ubuntu

Ubuntu公式のドキュメントがとても良いと思う。びっくりした。長すぎないし、Ubuntu を使おうと思うような、自分のようなちょっと緩めのユーザが何を探しているか、しっかり考えられていると思う。そんなわけで一通り全部目を通しておこうとおもって、Working with your desktop を読んでいたら、その名も、WorldofWarcraft 発見。Wine で WoW を動かしちゃえよ。動かしちゃいなよ。というアツイ文書だ。

しかし見てると、かなり、簡単そうなんですが、今 Wine って WoW みたいなものも動くんですか?。ちょっと俄に信じられない。明日辺り何か手元のエッチなゲームなどで試してみよう。うむ。実は昨日延々 VMware Player 上の Ubuntu について書いたんですけど、今やそれは会社だけの環境で、自宅では普通にインストールして Ubuntu 6.10 を使い始めてしまっている今日このごろ…。

と、いっても、最近絶対立ち上がっていた Napster が使えないし、合わせて使っている Zen V を Ubuntu 中に差すと Zen が思いっきり固まって、ホチキスの芯でリセットの穴を突かないと再起動しないという悲しみ。あと、ATOKが無いと正直長文書けません!(なので今 Windows)。