Handbook of human factors and ergonomics

最近どうしても欲しい本があります。

Handbook of Human Factors and Ergonomics

Handbook of Human Factors and Ergonomics

Don Norman おじさんが絶賛していたヒューマン・ファクター、エルゴノミクス、HCI、認知科学などなど関連項目に関する包括的なこの本、目次見ただけでとても面白そうです。でもおじさんさー、自分で買うには高いよこれは!。

会社で買ってくれる内容でもないし、どうしようかと思ったら、よく考えたら大学の図書館にありそうです。生意気に大学のクレジットカードも取ってあるので、これで突入できます。Webから図書館の蔵書を検索したら、まんまとありました…。ヒヒヒ…。しかし、読み終わるのに何回通えばいいんですかね。これ。

貸し出しできる方の図書館(生まれ育った方のキャンパス)では、なんとこの最新版が入っていない。悩ましいですね。ああ、大学の時もっと勉強しておけば良かった…、とは思いませんが、今大学に入って勉強したい。