sed & awk プログラミング

sed & awkプログラミング 改訂版 (A nutshell handbook)

sed & awkプログラミング 改訂版 (A nutshell handbook)

ふと気づくとビックカメラのポイントが5000円分たまったので、速やかにビックカメラ立川店へとテレビゲームを買いに行ったらこの時期のテレビゲームコーナーはお子様達とその親御様達で大変にあふれかえっており、あるお子様の一人は僕の膝頭に鋭く激突してきたりなどして戦慄の状況であったのでその日はすごすごと引き返し、翌日ビックカメラ新宿店でかわりに購入。

これがまた、内容だけでなく翻訳がまた素晴らしい!。全部分かって書いてるし、分からせてあげようとしているし、それでいて簡潔で、とてもクオリティの高い一冊であります。翻訳は福崎俊博さんという方ですが、他にO'ReillyのEmacsの本なども翻訳していて、欲しくなりました。

sedawk については…。特に他人にお勧めすることはないわけですが…。好きな人はやったらいいんじゃないかとか…。そんな訳で…。僕は好きですが…。

「どうしてそうなっているか」という背景を説明してくれるので理解しやすい上に、かつ短く読みやすいこの奇跡の一冊。年末年始にいかがですか。いりませんか。いらないですね。