今日のuser.js

主にJavaScriptと愛嬌でおまんまを食っている人間で、かつOperaがメインのブラウザである者の性として、大変にしょうがなく「エラー発生時にJavaScriptコンソールを開く」をオンにしているとちまちまちまちまとコンソール様がお開きになって細かなストレスが埃のように積もってまいりますね。MSN系とか、なぜか検索結果ゼロの時のGoogleとか、果てにYahoo! Japanトップとか。

そんなわけで出社すぐの適当な心境と適当な集中力の時に適当にjsファイルを作って適当に設定フォルダに放り込んでいく毎日を過ごしておりますと、果たしてこれブラウザ重くならないのかしら…?と不安になったりします。

Yahoo! Japan

if(location.hostname.match("yahoo\.co\.jp")) {
	HTMLElement.prototype.isHomePage = function() {
		return true;
	}
}

Google

if(location.hostname.match("(google\.com)|(google\.co\.jp)")) {
	HTMLInputElement.prototype.createTextRange = false;
}

ただしこのあたり、検索してもあんまり出てこないので、僕の環境が何かおかしいというような気もする。とりあえず、自分としては、これで小さな埃が少しでも積み上がらずに済むので良いような感じではありますが…。