Clearing Float その後のその後

ppk兄貴の記事に驚いた日記から始まってこないだからずっと書いている overflow を使ったfloatクリア戦略、あれNS7.1で、overflow:hidden; だと駄目ですね…。兄貴のサンプルのサイトの一番下の例も、NS7.1で見ると潰れてる。

Firefox最新版では全然問題ないものの、仕事で使って本アップ直前に気づき、猛烈に焦る…。overflow:auto; だと問題ないんですが、今度は他のブラウザでスクロールバーが出てしまったり、スクロールバー出ないにもかかわらずスクロールバー分の幅がコンテンツ用の幅から勝手に引かれてしまって、要素の端まで子要素がぴったり収まってくれなかったりします。

実はFirefoxでもレンダリング怪しい時があって(リロードすると治ったり)、ちょっと様子見気分です。いや、上司さんには心配かけてしまった…。ちょっと前までは、NS7=Firefoxという考え方で良かったのですけど、今はかなり違ってきてることをもっと重要視すべきでした。