ガントチャートforExcel

これまでマウス片手にラインツールでしこしこ線を引いていただけの侘びしいスケジュール表が得意だった工程管理童貞である私としましては、この度もっと便利で正確で綺麗で管理する気になるもんないかと思いまして検索したところ辿り着きましたのがこちらのエクセルマクロ。ガントガント!

こいつぁ随分使い勝手が良いですぜ。その上に、マクロが引いてくれるチャートの色遣いやデザインがこういったツールで最も素敵だった!。ほら、一応「デザイン制作事務所」勤務だし…。思わず利用料(300円)をガンッと支払い。ああ、自宅にもMicrosoft Officeが欲しいなぁ。ガントガント!

しかしOfficeは使えば使うほど便利だ…。Officeと比べてしまうと、Macromedia製品なんか唖然とするほど完成度が低いと思う。MX以降のDreamweaverなんかコンセプトは最高!なんだけど、開発環境があまりにクリティカルな局面に耐えきれないのでFlashはできる限り避けるようにしています…。ガントが足らないぜ。

MicrosoftMacromedia買収しねえかな。と思っているのは私です。しかし話が逸れました!。レッツガント!ガントガント行こうぜ! with ガントチャートforExcel!!