Conkeror

FirefoxEmacs にしちゃうエクステンション。
これがなまらいかす!。なんかまだ微妙に怪しいけどなまらいかす!。興奮してつい地がでるくらいいかす。

Yet to fix(脳内訳:まだよん)

* bookmarks don't seem to work. I don't know why. Until they do, take a look at http://del.icio.us.

(脳内訳:どうやらブックマークがからっきし動いていないようだぜ。原因はバッチリ不明だ。バリバリ動くようになるまで del.icio.us で楽しんでいてくれ。サンキュー)

最高。Shawnさんがんばれ!。
(追記)本当に最高ですこれは…。エディタが Emacs 系列の人で(なぜ俺はブラウジングの時だけマウスなどという下等な物体を握らねばならん…!)と日々忸怩まくっている方に大変おすすめです!。Opera の Shift キーによるリンク操作より全然早いかもしれない…。しかもテンキーがあれば右手一本でネットサーフィンできる…。テキストブラウザ系のように見た目が犠牲になることもない…。拡張も簡単…、というか、「自分好みの設定にしたければ、rcファイルを書いてくれ。とは言え、中身はただの JavaScript だ」なんていうアメリカンジョークも飛ばしつつShawnさん絶好調だ。
あとはブックマークと、フレーム分割くらいが実装されれば…。乗換の日は近い!。

というわけで、そんなすごい Shawn Betts さんについて検索してみたところ一発目が…、

Common Lisp Wikiだ…。しかもこう書いてある。

Shawn Betts is a person who has never found a language that is as fun to code in as Common Lisp.

(超脳内訳:ショーンは Common Lisp を書いてる時が一番幸せ、っていうような奴なんだ。Common Lisp より好きな物はワイフと息子だけだっていつも言っているぜ。クレイジーだよな)

さすがだ…。この人なら安心だ…。応援していこう…。

Ratpoisonという、「キーボードオンリーの Window Manager」を作っている人でもあるらしい…。よっぽどマウスが嫌いに違いない。昔女の子をマウスに取られたに違いない。